Tchaikovsky Symphony No.4

音楽
07 /15 2013
久しぶりに音楽の話(´・ω・`)

チャイコフスキーさんの交響曲第4番。

ロシア民謡のフレーズの多くて、感傷的な雰囲気の漂うオトナーな感じの交響曲。

今週末のオーケストラのプログラムの1つです。

ぶっちゃけちゃうと・・・

なんでか、弾けない。。。ヴァイオリン弾けない・・・

ふえーん(;´д`)

1楽章と4楽章・・・チーン。。。

久しぶりの本番。

リハビリがてらに、オーケストラの仕事を入れたけど

平日は普通に仕事しながらの、本番はキツイ。

土日は、リハーサルで帰り遅いし。

でもでも、頑張るぞー!

自分がやりたいことだもの。

頑張りますとも!

しっかり、基礎練習して、ちゃんと感覚戻さないとっ(*´ω`*)

あーつーいー

つぶやき
07 /08 2013
いやぁ・・・

あつい・・・

関東も梅雨明けしましたね!

夏到来って感じな暑さです。

ガリガリ君が美味しい季節です♪

私、夏バテって全然しないんですよね。。。

むしろ、何だかんだ色々食べて、太るっていう悲しい感じ。

梅雨明けして3日目にして、既に1キロ太ってた・・・

この週末、一体なに食ってたんだよ!!っていう゚(゚´Д`゚)゚

よし!今週は規則正しい生活を心がけて、仕事行く前にちゃんとヴァイオリン(バヨリん)も練習するぞ!

(意気込みはバッチリな月曜日ですww)

皆さんも素敵な1週間を☆

国際遠距離

つぶやき
07 /04 2013
タイトル通りです(*´ω`*)

彼がアメリカに帰国しました。

なんか、寂しいような・・・新しい生活の始まりなような・・・(´・_・`)

複雑な心境です。

まぁ、とりあえず彼が新しい仕事を見つけないことには、何も前に進むことはないので、しばらくはこのままです。

そして、私・・・

7月末に今やっている英語講師の仕事を辞めます。

正確には8月2日までなんですが(´・ω・`)そんな細かいことはいいとして・・・

音楽とフルタイムの仕事の両立が思った以上に大変で。。。

この1年、色々悩んで、やっぱり音楽の世界に戻りたいなぁって思いが強くなっていって。。。

でも、このタイミングで彼が帰国・・・

なんか、自分が何をやりたいのかって難しいですね。

音楽なんかで食べていける訳もなく・・・しばらくは、失業手当もらって・・・オーケストラ等で頑張ってみます。

彼が仕事見つけたら、フィアンセビザ取って、アメリカ行って・・・来年の今頃は、アメリカに行けるように頑張ります!!



みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!