rainy season...

つぶやき
05 /29 2013
関東も梅雨入りしましたね~。

ジメジメといや~な季節になりました。

でもまぁ、文句言っていてもしょうがないので・・・

Let's enjoy the rainy season (*´д`*)

・・・

梅雨入りしたのも憂鬱になる原因の一つなんですが

もう一つ・・・

実は彼が7月1日で今やってる仕事の契約を切られたみたいでΣ(゚Д゚|||)

その後、どうしよー・・・みたいな。

英会話講師として1年契約で昨年の8月末に来日してたんですが、まさかの2ヶ月早めの契約打ち切り。

これってクビってことなのかしら・・・?!

英会話教室の他にも週に1回、小学校でAETとして英語を教えていたんですが、先日小学校の先生から

「英会話にかける時間が長い!」

と文句のTELが英会話教室の方きたみたいです。

その後、英会話教室の方から

「新しいネイティブ講師が7月からきます」

とのこと。

今現在、日本国内で遠距離だってこともあり、夏以降は新しい職場を探そうとしていた彼なんですが・・・

正直、この出来事はショック(;゚Д゚)だったみたいで。

とにかく今は7月1日までにアパート等、片付けもしないといけないので大変そうです。

これから果たして、日本で仕事を探すのか・・・アメリカに戻って仕事を探すのか・・・

はぁぁぁ。。。

実はこの出来事、私にとってそんなに悲しいことではなく

逆にちょっと嬉しい。

もともと、彼が日本で英会話講師として働いていること自体、あまり納得していない私。

これに懲りて、ちゃんとアメリカでstableな職を探してくれないかなぁ。。。

なんて思っちゃっています(´∀`*)

でも、クビになったって・・・何してんだよ~~~゚(゚´Д`゚)゚

宮沢湖温泉 喜楽里

つぶやき
05 /27 2013
いやぁ、今日からまた1週間が始まりますね。

How was your weekend?!です。

私は、土曜は仕事だったんですが、日曜日はゆっくり1日お一人さまで、日帰り温泉でまったりしてきました。

ご存知ですか?

宮沢湖温泉 喜楽里 別邸

都心からも約1時間。

便利です(*´д`*)

ここの、岩盤浴がお気に入り♪

すごーく汗かいて、お肌の調子が整った感じ(*´∀`*)

あとあと、ブッフェもオススメですよ。

お一人さまでしたが、勇気を振り絞ってトライ!笑。

一人ブッフェも良いもんですね(’-’*)

・・・(強がってみました。。。絶対誰かいたほうが、ブッフェはイイ!ww)

てな感じで、週末終了!

あーー今週も頑張っていきまーす(´∀`*)

お久しぶりです

つぶやき
05 /25 2013
い・・・生きてます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?!

久しぶりに戻ってきました。

心配してメッセージ等送って頂いた方々、暖かく見守って下さって頂いた方々・・・etc.
本当にありがとうございました。

私はと言いますと・・・

なーんか忙しくって(おい(゚Д゚)ノ!!
なーんか日本に帰ってきて逆カルチャーショックみたいな?!

ぃゃ・・・言い訳です苦笑。。。

たまーにしか更新しない感じでも、自分をちょこっと見つめ直す時間があるのとないのでは、やっぱ違います。

なので、また続けていこうと思います!!

日記みたいなモノ?!ってね。

まだまだ未熟なみっちですが、これからも御指導御鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

