食欲の秋

つぶやき
10 /24 2012
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私はだいぶ風邪も良くなりました。

ただ、毎日声を酷使しているため、未だにオカマ声ですが・・・。

すっかり、秋めいてきましたね。

紅葉も楽しみな季節ですが・・・

私は、食べて食べて食べまくっている秋です。

ご飯も美味しいし♪

おかずも美味しいし☆

なんといっても!!

秋刀魚

さ・ん・ま♥

IMG_1942_convert_20121024105827.jpg

そして、鰹

か・つ・お♥

ご飯がすすむぅ~♪そして、体重がふえるぅ~♪

皆さんは、どんな秋の味覚を楽しんでいますか?

考え事・・・

つぶやき
10 /15 2012
風邪をひいていると、色んなことを考えてしまう・・・

良いんだか、悪いんだか・・・

最近チョコチョコ思っていたんだけど、

何をって?!

結婚前にちょこっと彼と住むのもありかなって。

様に、同棲ってこと。

今までは、フィアンセビザを取ってからアメリカ行って、それで結婚って考えてたんだけど、それだともし本当に合わないって思ったらどうしようって・・・最近心配になっています。

彼の事を愛してないとか、そんなんじゃなくて、なんかね。

今彼が、日本にいるうちがチャンスなのかなって。

実家にいる方がお金も貯まるし、色々楽だけど。

二人で住むとなったら、引越しとか、仕事の件とか色々考えなきゃいけないことも多いし。

どうなんだろって思う。

ほんと、どうなんだろう。やっぱり、同棲って考えが甘いのかなぁ~。。。

sick...

つぶやき
10 /14 2012
oh my gosh...

風邪をひいてしまったようです。

流行ってますよね。

皆さんも気を付けてくださいね。

アメリカで風邪をひいたときに必ずといっていいほど食べるもの。

Chicken Soup

私はそれにヌードルを入れた、Chicken Noodle Soup が好きでした。

今日は、お粥を食べましたが・・・。

日本にいるなら、やっぱりお粥ですね。

あ~~・・・明日には治ってるかしら。

せめて、鼻水はとまってほしい・・・

みなさんも、take care of yourself!!

曼珠沙華の里

つぶやき
10 /08 2012
3連休もあっという間ですね。

実は私の地元、意外と有名なんです。

西武線沿線の方はご存知な方もいらっしゃると思いますが

巾着田

・・・

え?何それ?と思われた方

曼珠沙華

ですよ~。

まだ、ピンと来ない方へ(*´∀`*)

IMG_1896_convert_20121007222115.jpg

只今、彼岸花(曼珠沙華)が満開です。この3連休が最後の見頃だったみたいです。

最近では、テレビの観光番組にも出てるとか?!

田舎で何もないところですが、この真っ赤な絨毯は自慢です。

お彼岸の頃に咲くから彼岸花なのに・・・今年は大分開花が遅れました。

これも地球温暖化が原因?!

ちなみに、彼岸花の花ことばは

情熱・悲しい思い出・独立・再会・あきらめ

だそうです。てか、花ことばって一つにつき一つじゃないのね。

みなさん、今週も頑張っていきましょー♪

お久しぶりです(*´∀`*)

つぶやき
10 /04 2012
すごく、ご無沙汰しておりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

すっかり空は秋ですね。10月になりました(*´∀`*)ハロウィンがやってきますよ~♪

私はといいますと・・・特に何が変わったわけでもなく、2年ぶりに「おでん」を食べてあまりの美味しさに感動していた位です。

彼とも・・・はい。なんとか?!順調です。彼は京都府の小さなcityに無事に引越しも出来たようで・・・ってまぁ、9月に東京で2日間、東京観光しただけでまた遠距離状態なので、なんともいえませんが苦笑。。。

色々大変ですね・・・。ヴァイオリンもボチボチやってますよ。

また色々書いて行きたいと思います。一人で考えても、煮詰まるだけですしね。

こうやって、少しずつでも書いていけば、自分の気持ちの整理ができる!うん。
みなさん、またお世話になります♪

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!