2012
07.29

彼が・・・

Category: つぶやき
NY州在住の彼が、9月に日本に来ます。

それも、1年間。

仕事で。

英会話講師。

正直、ものすごく複雑。

どうせ、日本に来ても関西と関東で遠距離。

てか、まず英会話講師っていうのがstableなjobじゃなくて、ネックです。

大喧嘩です。

もう・・・ストレスです。

Comment:4  Trackback:0
2012
07.22

The Bossy Guinea Pig

Category: つぶやき
1週間、あっという間ですね。

学生たちは、夏休みに突入したみたいですが、私の夏休みはまだもう少し先です。

今年は、2年ぶりに温泉に行く計画です!!

それまで、仕事がんばるぞー(*´д`*)

そうそう、うちのボスを紹介します。

モルモットのピーです。
002_convert_20120722191926.jpg

かわいいでしょ?!・・・(^。^)

ネズミ嫌いの方、すみません(-_-;)

いつも、我が家のリビングを我が物顔で歩いてます。

ちゃんとお風呂だって入るんですよー。
IMG_1608[1]_convert_20120722192045

さてと・・・

明日からまた頑張るぞー!!
Comment:2  Trackback:0
2012
07.15

アメリカかぶれ?!

Category: つぶやき
日本に帰国して、2ヶ月がたとうとしています。

日本っていい国って思う反面、最近アメリカに戻りたくて仕方ありません。

それは、彼と遠距離だから寂しいとかじゃなくて・・・

う~ん。。。なんていうんだろう。。

日本が狭いっていうか、なんていうか・・・。

アメリカかぶれした日本人にはなりたくなくて、ちゃんと卒業したら日本に帰ってこようって思って、そして、卒業と同時に帰国しました。

今の職場は外国人の先生がいるし、普通の日本の職場と比べたら、アメリカナイズドはされているんだろうけど。

でも、それはそれでちょっとやりにくいこともある。

分かってる。社会人って大変だし、きっとどの国にいたって大変なんだろうけど。

私が知ってるアメリカ生活は、所詮学生生活だし。

でも、やっぱりアメリカの方が私には合ってるかも知れないって思うのは・・・

やっぱりアメリカかぶれしちゃってるってことなのかなぁ。

こんな事を考えながら過ごしてる、みっちの3連休です。
Comment:2  Trackback:0
2012
07.08

大エルミタージュ美術館展

Category: つぶやき
六本木、行ってきました♪

新国立美術館です☆

020_convert_20120708220832.jpg

16世紀から20世紀まで・・・いやぁ、美術の教科書に出てくる絵がチョコチョコありました。

さすが、エルミタージュです。

でも、エルミタージュの絵って、エルミタージュ美術館で見るともっとすごいんだろうなぁ。

新国立美術館が悪いわけではないんだろうけど、もうちょっと展示の仕方を工夫すればもっと絵が映えると思いました。

日曜日だったので、人も多かったしね。

・・・って絵は全然詳しくないんですけどね☆

個人的には19世紀のロマン派からポスト印象派あたりの絵が好きです。テオドール・ルソーとか、クロード・モネは音楽界にも相当影響を与えてますからね~。

音楽と美術。やっぱり芸術っていいなって思った1日でした(’-’*)
Comment:2  Trackback:1
2012
07.06

えいごが・・・

Category: つぶやき
なんだか、蒸し暑い日が続いております。

この1ヶ月半でだいぶ日本の蒸し暑さに慣れてきました。

その一方・・・




英語が、出てこない!!!!!!!!




これは重症ですよ!こんなにも、早く英語を忘れていくとは。

やっぱ、使わないってこういうことなんですね。

母国語じゃないってこういうことなんですね。

子供たちに英語教えてるったって・・・

"He is a taxi driver."
"She is young."

だしなぁ。。。

せめて、日常会話が大丈夫な程度には維持したいんですが・・・

海外から帰国された皆さん、何かやっていますか?

ブログを英語で書くとか?!

(-_-;)

さてと!今日は金曜日!ラスト1日頑張ります!!

Have a nice weekend♪
Comment:8  Trackback:1
2012
07.01

a box from the USA

Category: つぶやき
こんにちはヽ(*´∀`)ノみっちです♪

心機一転!ブログのテンプレートを変えました。

2012年も半分が過ぎました。

今日から7月ですよ!!早いものです。

帰国してもう1ヶ月以上が過ぎたのかぁ。

社会人生活も1ヶ月ですよー。。。

子ども達、可愛いけどね~♪・・・でもやっぱりクタクタです。

なんだかんだで、彼と遠距離になってから1ヶ月以上が過ぎました。

このタイミングで・・・




プレゼント




(*´д`*)

中身は大した物ではないんですけどね。

Cape cod chips
Sun chips
Snyder's pretzel

これは私がアメリカに居たときに大好きだったお菓子くんたち♪

そして・・・

Victoria's secretのキャミ♥


えへへヾ(´▽`)

やっぱプレゼントは嬉しいですな☆

皆さん、ご心配なく!彼とはラブラブですので(*´∀`*)

(あ・・・気にもしてないって?!苦笑)



てか・・・お子ちゃまな質問しても良いですか??


下着屋さんで売ってる様なキャミってパジャマで着るの?

それとも・・・気分盛り上げ用?

(・_・)?
Comment:0  Trackback:0
back-to-top