2012
06.23

Atelier Yoroizuka

Category: つぶやき
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨は毎日ジメジメで嫌ですね。

2年ぶりの日本の梅雨が体にこたえている今日この頃です。

さてと・・・皆さん

Atelier Yoroizuka

って知っていますか?ケーキ屋さんです。

有名パテシエの鎧塚俊彦さんの八幡山にあるお店です。

ん?誰?って思った方の為にもう一つ解説を・・・




川島なお美さんの旦那さんのお店です☆




ミーハーな方は、こっちの説明の方が早かったでしょうか?!

私も、かなりなミーハーなんで、ここのケーキ、買って食べました~☆


005_convert_20120624075840.jpg


もちろん、美味しかったですよー!

でも、小さい。。。笑

しっかりお腹にたまる感じなので、物足りなさはないですが・・・

なんせ見た目が小さい!!笑

でもでも、小さくても、かわいーいー!!

満足です♪

ではでは、Have a good weekend, everyone

Comment:2  Trackback:1
2012
06.19

Nagasaki

Category: つぶやき
週末に長崎に行ってきました。月曜日の朝に羽田空港に到着し、そのまま仕事場直行・・・

若いとはいえ(´∀`*)さすがに体がクタクタです。

実は私、生まれは長崎です。

母の実家が長崎なんですん。

要するに私のおじいちゃん&おばあちゃんに会いに行ってきたっていうことです。

まだ二人で元気に暮らしてるけど、おじいちゃんはこの6月で80歳になったしね。

たまには、顔を見に行かなきゃですね☆

そんなおじいちゃん、生後2ヵ月の子猫を飼ってます。

023_convert_20120620102154.jpg


やっぱり、子猫は最高にかわいーい!!

もちろん、長崎ちゃんぽんも食べてきました。

047_convert_20120620102346.jpg

中華街にある、 「江山楼」のちゃんぽんです。ここ、観光客向けに量も少ないんですが、味は一番好きなんです。

皆さん、長崎に行く際は是非食べてみて下さい♪

ではでは、今週残りも頑張りましょう!!
Comment:2  Trackback:1
2012
06.14

My sister's birthday

Category: つぶやき
今日は妹の誕生日でした。

ささやかながら、家で誕生日っぽくケーキ食べました。

2年ぶりに食べた、日本のケーキ。

小さい、イチゴタルトのケーキ♪

IMG_1652_convert_20120614235824.jpg


甘すぎず、しつこすぎず、とっても美味しかったぁ(´∀`*)

やっぱ、日本のケーキは最高!!幸せです。

あ・・・ウチの妹の名前、”みずき”ってバレちゃった笑。

さてと・・・今週もあと1日生き残れば、週末だぁー!

頑張ります☆
Comment:4  Trackback:1
2012
06.09

お久しぶりです

Category: つぶやき
いやぁ。ご無沙汰しておりました。

元気に日本で暮らしております。

実は、帰国して1週間で就職先が決まりまして・・・

時差ぼけと格闘する間もなく、バタバタと社会人生活を送っています。

音楽系ではないのですが



児童英語講師



です。

色々慣れないことことばかりですが、頑張っています。

生徒さんは幼稚園から高校生まで。子どもって面白いですね。

英語は活かせるのは嬉しいですが・・・でも、ものすごい勢いで英語を忘れてます。

もう少し今の仕事に落ち着いたら、ヴァイオリンも何らかの形で続けていきたいです。

色々あったけど、やっぱり、アメリカ生活楽しかったなぁって今は思います。

おもいっきり勉強して、練習して、なんのしがらみもないの。

日本の社会は、やっぱり小さいなぁって思ってしまいます。

めんどくさいなぁって思うこともしばしば。

でも、日本人だもんね。やっぱり、日本が好き♪

しばらくは、日本で頑張るぞーーー!!

さーてとっ。あとは、彼との遠距離問題。時差は辛いです。。。

いつまで頑張れるかしら・・・

Comment:8  Trackback:0
back-to-top