Sun Chips

つぶやき
02 /26 2012
最近の定番となっております。

週末のお菓子。

今週末は

Sun Chips

001_convert_20120227022346.jpg


ポテトチップスが好きな私は、普段あまりコーンチップス系は食べないのですが・・・

これは別。

コーンチップスというより、雑穀系のチップスなんですが、これがまた噛めば噛むほど香ばしいのです。

ん~。おいしい。

2夜連続のオペラ本番でクタクタの体にしみます。

さぁ、今日はかる~く練習して、また明日からの1週間に備えます。

皆さん、素敵な日曜日を♪

sluggish...

English
02 /24 2012
さぁ、金曜日の午後です。週末までもうひと頑張り。

この1週間、朝起きてとにかくダルい。

疲れが取れない・・・年・・・確実にとっているのね。

体力の衰えかしら?

さぁ、ここで問題!
英語で体がだるいってなんというのでしょうか?




答えは・・・

たくさんあると思います。

今の私みたいに、ご飯食べた後とか朝起きた時、気だるい感じなら
I feel sluggish.

I feel heavy.とかも口語では使われます。

もうクタクタ~とかなら
おなじみの
I am tired.

もっと疲れたバージョン
I am exhausted.

やる気がないって時
I feel so dull.

他にもあげたら、きりがないです。。。


てか、日本語のダルいってすごいたくさんの意味が含まれているんですね。

さぁ、リフレッシュしてこれから、オペラの初日の本番です。

Have a great weekend♪

リハーサル

音楽
02 /19 2012
ハードスケジュールの1週間でクタクタに疲れてます。

バラの騎士のリハーサルの様子を・・・

意外と皆さん知らない、オーケストラピット。
せま~い&くら~い中で、オーケストラは頑張っているのです。
394109_10150672306376285_38564396284_11419786_1294792290_n.jpg

舞台はもちろん、派手です。
419685_10150666092731285_38564396284_11404565_1578477750_n.jpg

裏方の大道具さんたちも頑張って、舞台を作っているのです。
417308_10150672309421285_38564396284_11419803_1444137965_n.jpg

オペラは大掛かりですね。来週末が本番です。
楽しみな反面、あまりの忙しさで目が回りそう。昨日は夜の9時に就寝して、今朝9時半におきました。

日曜なのに、これから授業です。
では、いってきます。

Valentine's day lunch

つぶやき
02 /14 2012
こちらのバレンタインは雪がうっすら積もって、ホワイトバレンタインでした。

彼と遠距離中の私は、お友達とランチへ。

Sweet Grassっていう、アメリカンのお店です。

ランチのバーガーを食べました。
001_convert_20120215133226.jpg


チップスすごい量でしょ!すごく美味しかった♪ちゃんと全部完食☆

そのあと、スタバでGreen tea vanilla latteを飲みながら、2時間ほどgirls talk。

いっぱい話して、かなりすっきりしました。

そして・・・只今、夜中の12時にカップケーキ2つ食べてます。
002_convert_20120215133417.jpg

美味しそうでしょ。美味しかったですよ~。

あ~食べすぎな1日です。

明日から、また頑張ります!!

なんか、塩辛食べたくなってきた。。。食べたいなぁ。。。

ではでは、おやすみなさい☆

Happy Valentine's Day ☆彡

つぶやき
02 /13 2012
バレンタインですね♪

彼から、プレゼントが届きました。

メッセージを読んだら、嬉しくて涙が・・・(普段、そんなキャラじゃないのに苦笑)

私は、カードだけしか送らなかったのに。

私のお気に入りのジンジャーピーチティーが入ってた!
001_convert_20120214132638.jpg

この紅茶、私の住んでるところでは手に入らなくて、そろそろ新しいの欲しかったんですよね~。それと、丁度ストックしていたチョコもなくなってたので、ナイスタイミングなプレゼント!やったぁ。

日本では、女の子がチョコ等を作って頑張るイメージのバレンタインですが、アメリカではカードとちょっとしたプレゼントって感じです。むしろ、男の人がプレゼントを送る事の方が多い気がします。あとは、恋人同士で素敵なディナーに行ったりって感じかなぁ。

プレゼントありがとーって電話したら、彼ちゃん「ホワイトディ、期待してるから」だって・・・

アメリカにそんな文化はないはず。どこで覚えたんだか。

てか、男女逆転してるし。

皆さんも、素敵なバレンタインを♥

今週末のお菓子は・・・

つぶやき
02 /11 2012
やっと週末です☆

Yay!

実は今日、荷物の再配達をポストオフィスに頼んでいたので、ずっと家にいました。

なのに、来ない!!!!!

待っても、待っても、待っても来ない!!

なんで?!

おじいちゃんが、日本からお米を送ってくれたのに~!!

郵便局まで取りに行くったって、お米だし、重いし。

彼いないから、今車ないし。

はぁ~。なんで、アメリカのポストオフィスってしっかりしてないんだろう!

本当にイライラする!!

こんなんなら、学校行って練習すれば良かった!

一日、時間の無駄だったし!

ってことで、The best way to get rid of stress!!

A bag of chips
001_convert_20120212113316.jpg

このチップス、文字通り油であげないで、Bakedしているのでヘルシーらしい。サクサクとした食感が気に入っています。

まぁ、こんなものをひと袋簡単に平らげてたら、もはやヘルシーも何もないと思いますが・・・

でも、今日は許してね♪(自分に甘い・・・)

ではでは、皆さん、素敵な日曜日を☆

a long day...

つぶやき
02 /09 2012
朝の9時から夜の9時まで学校って・・・

やっぱりセメスター中は、忙しいなぁ。

彼と遠距離になって1ヶ月たちました。

Skypeだけって、やっぱり寂しいです。

Skypeで言い合いになったり、色々ありましたが無事に1ヶ月たって良かった。

なんだろうなぁ。

私、たまに心配になります。

私たち、ちゃんとコミュニケーション取れてるのかなぁって。

彼の日本語はカタコトしか分からないので、いつも会話は英語なんですが・・・

私だって100%英語分かってるわけないし・・・

今までは全く国際恋愛で言葉の壁を感じたことなかったんですが、最近結婚とか考えだしたら、やっぱり色々不安になったりしちゃって。

一緒にいると、そんなの全然大丈夫って思えたんですが、やっぱりこうやって離れてみると、色々文化の違いとかもあるんだなぁって思い始めた今日この頃。

まぁ、今考えてもしょうがないので、今日はとりあえず寝ます。

☆GOOD NIGHT☆

明日は金曜日だぁ。がんばるぞー!

決まりました!

つぶやき
02 /07 2012
卒業リサイタルの日時が決まりました。



3月27日(火)7pm~



希望してたのは4月の2週目だったんですが・・・

やばいーーー!頑張って、間に合わせます!

バッハにベートーベン、ルトスワルスキーにメンデルスゾーン。。。はぁ。。。

頑張らなきゃ・・・

CAPE COD Potato Chips

つぶやき
02 /05 2012
アメリカに来ると、食べ物に困る方が多いとか・・・

でも、私は全く不自由なしです。

ポテトチップス、大好きなの☆

スーパーのチップスコーナー、見てるだけも幸せになれるあの豊富な品揃え。

その中でも、私の大好物が


CAPE COD Potato Chips


パッケージはこれ
003_convert_20120206001834.jpg

すごい大きいでしょ。これを1回で全部食べる自分が恐ろしい。一応Reduced Fatだけど・・・全部食べちゃダメじゃんって感じ。

日本にはあまりないタイプで、歯ごたえがあってガリガリと食べるポテトチップスです。

あと、これパッケージのデザインも好きなんです。

確か、工場も見学できるとか。

ボストンだっけ?どこだっけ?(あまり詳しくない苦笑)

皆さんのおすすめのアメリカンお菓子ありますか?

久しぶり♪

つぶやき
02 /04 2012
久しぶりに外食。

前はチョコチョコ新しいレストランをトライしていたのですが、最近は自宅で食べるようにしています。

でも、久しぶりにレストランへ行ってきました。

近所にある

The Mac Mediterranean Cuisine

初めてです。美味しいかなぁ~っと思って頼んだものは

Gyro
001_convert_20120204051553.jpg


Gyroってギリシャ料理なのね。お味とお店の雰囲気等は、まぁまぁでした。

ただ、お会計の時に、カード読み取る機械が壊れているため、カードが使えないって言われてびっくり!たまたまキャッシュ持ってたから良かったものの、先に言えよ~って思ってたら、お店の入り口に手描きの張り紙で




only cash today


いや、それ小さすぎて、気づかないから。

まぁ、何がともあれ、週末だぁ!

Have a great weekend, everyone

Baroque violin

音楽
02 /02 2012
今週もあと少し。

今日は朝から買い物に行ったってこともあり、忙しかったです。

実は冷蔵庫の中が空だったもんで・・・スパゲティに塩でもつけて食べるかって考えたけど、やっぱり買い物に行きました。

今まで、彼がいたから車出してもらってたから楽だったけど・・・今はどうこう言ってる場合じゃない!バスがあるんだから、バスで行きます!

アメリカって一つ買うにも大きいので、意外と重たくなるんですよ。牛乳、シリアルとかポテトチップス等々買ってしまい・・・そのあと、アジアンマーケットで白菜やキムチ等々購入・・・ものすごい量。

頑張って一人で持って帰りました。
これで、しばらく買い物いかなくても済むぞ~☆

さぁ、買い物から帰ってすぐ室内楽の合せ&レッスン、そのあとオペラのリハーサル。

それが終わったのが6時過ぎ、そこから自分の練習を2時間ほどやって、今日はギブアップ。

そう、実はこのセメスターから、バロックバイオリンもやってるんです。

バロックバイオリンって?って思った方のために写真です↓

002_convert_20120203115203.jpg


楽器も違うし、弓とかも全然違うんですよ~。

調弦とかも違うので、たまに混乱しますが、やっぱり、バイオリンの原点の楽器を弾くと色々新しい発見も多いです。

写真の楽器、私が使っているバロックバイオリンなんですが、学校の貸出なんですよね。MY バロックバイオリン欲しいなぁ♪

・・・足長おじさんになってくれる人、いないかなぁ(*´∀`*)

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

