うるせぇー!

つぶやき
12 /30 2011
今日、Andyが


うるせぇ!


だって。。。どこで覚えてきたのやら・・・
私は絶対使わないのに、そんな言葉。
プラス


くせぇ!


だって・・・

もう、覚えるならもっとマシな言葉を覚えてくれぇぇぇぇ!

二度と使わないように忠告しておきましたが。。。
どうなることやら。はぁ(*´д`*)こんな年の瀬に、いきなり・・・もう。

こちらはまだ30日ですが、皆さん、良いお年をお迎えください☆

George Eastman House

つぶやき
12 /29 2011
イーストマンハウスに行ってまいりました。

George Eastmanってどんな人かというと、コダックカメラの創業者です。

すごい素敵な豪邸でした。

こんなところで朝食

019_convert_20111230010736.jpg

こんなリビングで読書

022_convert_20111230011031.jpg

いいなぁ。。。なんて思ってしまいました。

こんなの、夢のまた夢かぁ。

まぁ、所詮こんな御宅は私には似合わないし。しっかり現実見て生きていこう。

そんなことを考えた一日でした。

↓ポチッとよろしくお願いします。

クリスマスって・・・

つぶやき
12 /28 2011
雪です。

001_convert_20111228234357.jpg

寒いです。。。

こういう日はやっぱり暖かくして暖炉の前でダラダラと過ごしたいものですね☆

004_convert_20111228234559.jpg


にしても、クリスマスは疲れました。
Andyの親戚とイヴ、クリスマス当日、翌日と・・・3日間に渡って色んな人に会い、"Nice to meet you!!"言いまくり。基本、初めての方々と話すのが得意ではないうえ、英語となるともう大変!何いってるのかも分からないし、私の話す英語はつっかえつっかえだし。。。もうストレスですよ、ホント。もっと英語力があったらなぁ。

Andyママが料理してたから、イヴの日は手伝いました(てか、見てたり、かき混ぜたりしただけ。)でも、クリスマス当日はなんか・・・昼寝しちゃった。こういうのって、日本だとまずいのかなぁ。。。てか、アメリカでもまずいのかぁ?!

実は、朝も相当ゆっくり起きてる私。Andyのご両親は9時半頃には出かけてしまうので、そのあとに起きてます。みんなで朝食なんてことは絶対ないし。Andyまだ寝てるし。

洗い物するったって・・・食器洗浄機がやってるし。私、本当に何もしてないけど。。。ごめんなさーい、出来の悪い彼女で。。。

これっていいのかなぁって思いながら、ぐーたらしてwinter breakを過ごしてます。

まぁ良い!良いのじゃ!

そうそう、クリスマスはサンタさんがやってきました。ゴディバのチョコを持ってきたんですぅ。Nice Choice!!そして、たくさんの方々からたくさんのプレゼントをいただきました。

こんなにプレゼント貰ったのって、子供の頃以来だわ♥

疲れたけど、素敵なクリスマスになりました。

皆さんは、どんなクリスマスでしたか?日本は慌ただしく、もうお正月ですね!大掃除!大掃除!頑張ってくださーい!(私はやる気ZERO~~♪)

↓ポチッとよろしくお願いします。

☆Merry Christmas☆

つぶやき
12 /24 2011
Merry Christmas!! I hope you are all having wonderful holidays☆

008_convert_20111225002501.jpg

↓ポチッとよろしくお願いします。

クリスマスのお菓子作り

つぶやき
12 /24 2011
今日はジャーマンアップルケーキとクリスマスデコレーションクッキーを作りました。

ケーキはAndyと二人で作ったんです。私は、ひたすらリンゴをカットしてただけ。あ・・・ケーキの写真・・・撮り忘れた。私的には美味しくでてとても満足です。

クッキーはこれ☆
009_convert_20111224140705.jpg

カラフル♪クリスマスの定番と言ったら、やっぱりクッキーですよね。でも、恐ろしいのが砂糖の量。アメリカってものすごく砂糖入れるんですよね。これでもかってくらい!!実は、このクッキー作りが初めてだった私。Andyママが作り方を教えてくれたんですが、砂糖ハンパないって!!あれを見ると、食べるのためらうなぁ。でも、クッキー作り、楽しかった♥

ケーキの写真忘れたので、今日のディナーの写真を1枚。私はchirashiを注文♪
004_convert_20111224141642.jpg

これが、久しぶりに食べた刺身☆本当に美味しかった。

今年はとっても素敵なクリスマスになりそうです。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪
↓ポチッとよろしくお願いします。

クリスマスショッピング

つぶやき
12 /22 2011
クリスマスショッピング・・・はぁ。あと2人分・・・何買おうかなぁ~。

何買ったらいいのか、迷います。そんなに親しくない、彼のご兄弟とか・・・姪っ子さんとか。どうしたらいいんだろう。making a decision が得意ではない、私・・・こういうとき、本当に困ります。

皆さん、何かいい案ありますか??コメントよろしくです!!

あーーとりあえず、Target行ってこよ。何かあるだろう!困ったときは、Target!!頼りにしてるよ、Target♪

もうすぐ9pmだけど・・・きっとクリスマス前で混んでるんだろうなぁ~~はぁぁぁぁ。

グダグダ言ってないで、いってきます!

↓ポチッとよろしくお願いします。

600マイルのドライブ

つぶやき
12 /21 2011
やっと着いたぁ!!

今日は本当に長い一日でした。・・・と言っても、私はただ車の助手席に1日中座ってただけなんですけど苦笑。

ながーいながーい旅の終着駅はAndyの実家です♪そう!クリスマスの為、一緒に車で帰省しました♪・・・てこれが長い長い。。。

出発は朝の9時半。

順調にランチタイムまでドライブ。

そしてお昼がこれ
001_convert_20111222130423.jpg
車の中で食べたBurger King...

そしてそのまま走り続けて・・・

(2回ほどガソリン補給で止まりましたが)

6時頃、夕飯はKrispy Kreme Doughnuts...

ここから先が地獄・・・てかもう限界・・・

もう、寝れないし特にやることないし・・・

景色ったって、暗いし・・・何もないし・・・

まぁ、なんだかんだ9時半には無事到着しました。

よかった。

これから、楽しいクリスマス♪とりあえず、疲れたのでもう寝ます。皆さん、おやすみなさい☆

↓ポチッとよろしくお願いします。

イザイ

音楽
12 /19 2011
皆さん、こんにちは☆

そういえば私、音楽留学中なんですよね。なのに、音楽の記事が何もない苦笑。なので、今日はちょこっとクラシック音楽について書いていきたいと思います。

皆さん、発音できますか?この名前・・・

Eugène-Auguste Ysaÿe

う~ん、難しい名前ですね。ウジェーヌ=オーギュスト・イザイと読みます。

最近、はまって練習に取り組んでいるのが、イザイの無伴奏ヴァイオリンソナタ。

イザイって意外と知らない方多いんですよね。
なのでイザイについてちょこっと・・・

イザイ(1858~1931)は、ベルギー出身の作曲家でもありヴァイオリニストでもあり指揮者でもあります。マルチになんでも出来るんですね~。羨ましい!!1858年生まれってことは、あの《蝶々婦人》で有名なプッチーニさんと同い年です。彼のお父さんは歌劇場指揮者&ヴァイオリニストだったので、初めてヴァイオリンを習ったのはお父さんからだったそうです。そのあと、有名なヴァイオリニスト、ヴュータンやヴィェニャフスキ等に学んでいます。作曲家としては、無伴奏チェロソナタやヴァイオリン協奏曲等の作品もありますが、やっぱり一番演奏回数が多いのがこの《無伴奏ヴァイオリンソナタ》だと思います。全部で6曲あります。

どれもいい曲ですが無伴奏ヴァイオリンソナタの中からだと・・・2&3&4番がおすすめかな♪個人的な意見ですが、どうも1番は好きになれないです。それと、6番・・・弾くのが難しのであまり好きではありません(これは、私の技術力の問題。。。苦笑)

ダラダラと書いてしまいましたが

イザイ=有名なヴァイオリニストで難しいヴァイオリン曲を作った人

という感じで、記憶にとどめておいて頂けたら、嬉しいです♪

YouTubeで検索すれば、聴けますので是非一度聴いてみてください☆

↓ポチッとよろしくお願いします。

What do you want Santa to bring you for Christmas?

English
12 /19 2011
みなさんは、サンタクロースに何をお願いしましたか?

子供の頃、この時期は毎日いい子で過ごさないとって思って、いきなりいい子のふりしていたのを思い出します。

さぁ、こんな時にどのご家庭でも使われるフレーズ!

What do you want Santa to bring you for Christmas?

サンタさんに何を頼む?

子供たちに聞いてみるのもよし!お友達に聞いてみるのもよし!

みなさんは、何がほしいですか?考えるだけでもワクワクですね☆

007_convert_20111219140105.jpg

↓ポチッとよろしくお願いします。

Graduation Ceremony

つぶやき
12 /18 2011
土曜日はAndyの卒業式でした。

アメリカの卒業式に行ったのは、初めてです。朝が早くて大変だったー。彼のご両親に8時すぎ頃迎えに来てもらって、いい席を場所取りして、始まったのは10時。待ち時間が長かったです。

式はこんな感じ♪
003_convert_20111219131649.jpg

卒業生がみんなキャップとガウンを着ていて、私も着たくなりました。

004_convert_20111219132110.jpg



昼はAndyと彼のご両親と一緒にピザを食べて、夜はメキシカンを食べました。お腹いっぱい♥


ちなみに、卒業式は年に2回あります。5月にあるほうがメインでとても大きいのですが、12月にもしっかり卒業式が行われるのです。いいですよね、なんか。

Anyway, Congratulations on your graduation, Andy!!

↓ポチッとよろしくお願いします。

飛行機がぁ・・・

つぶやき
12 /16 2011
実は今日、明日のAndy卒業式の為に、ご両親がNYの田舎から飛行機に乗って、私たちの住んでる街までやってくる予定だったんですが・・・

飛行機がキャンセル

理由はメカニカルトラブルのようです。他の便に変更すると、明日の卒業式に間に合わないとのことなので、Andyパパ&ママは急遽車を飛ばして来ることに。まぁ、片道10時間だしね!・・・って、おい。。。10時間?!アメリカ車事情は、未だに理解できません。

本当だったら、みんなで美味しいディナーを食べに行く予定だったんですが、当然それもキャンセルに。なので、夕飯は二人でハンバーガー食べに行ってきました。

217321_180834951966299_100001193853914_433103_6910939_n.jpg

Five Guys♪袋がびりびりで、ごめんなさい。ファストフードでは、ここのバーガーとフレンチフライが一番だと思うなぁ。
皆さんのオススメのファストフードハンバーショップってありますか?

はぁ・・・こんなのばかり食べてるから、太るんだよなぁ。

自炊しなきゃと思いながらも・・・美味しいから許す♥

明日は卒業式で早いので準備しなくちゃ!!ではでは、今日はこの辺で。
↓ポチッとよろしくお願いします。

インディアナの¢25コイン

つぶやき
12 /15 2011
ついに見つけました!!

INDIANAの文字が入ったquarter coin

598px-2002_IN_Proof.png

    ↑これです!!(photo from WIKIPEDIA)

私の住んでいる州のquarter coin です♪ずっと探してたのよ~!!

表は.......

602px-1999_Obverse_Proof_convert_20111216132844.png

↑こんな感じ(photo from WIKIPEDIA)


あ、ちなみにquarterとは¢25です。

アメリカのコインは¢1,¢5,¢10,¢25です。(¢50と$1もありますが、とってもレアです。)
そんな中でも面白いのが¢25で、"The 50 State Quarters Program"ていうのが行われていて、全米50州の絵柄があるんです。

とくにレアとか、そんなんではないんだけど、ようやくINDIANAに出会えて嬉しかったです。大事にしまっておこうっと♪

皆さんも、もしアメリカのquarter coin持っていたら、チェックしてみてください。意外と面白いですよ。
あ!その前に↓ポチッとよろしくお願いします。

いきなりですが・・・

つぶやき
12 /15 2011
私の彼はAmericanです。そう、英語を話す人種です。彼の場合、大学で少し日本語を勉強していたので、日本語もすこーしだけ分かります。でも、本当にすこーしだけなので、会話はほとんど英語です。

最近、本当に思うことが・・・アメリカ人の彼がいて便利!!

おい...って突っ込まれそうですが、やっぱり知らない国で一人暮らしをしている身にとっては、私のつたない英語を理解してくれる人が身近に居るっていうのは、いいものです♥車で食料品の買い出しだって行ってくれるし。さむーい、この時期は本当に感謝です。

今まで、そんなに恋愛経験があった訳ではないので比較対照がとぼしいですが、今の彼、Andyとは本当にうまくいってると思います。

要するに言いたいことは........


We are lovey-dovey ♥


らぶらぶってことです♥

そういえば、ラブラブってのは英語でlovey-doveyだけど、実際はほとんど使われていないです。まぁ、アメリカ人はそんなに人様のカップルのことを、"ラブラブだねー!!"と冷やかしたりしませんしね。(そんなに他人に興味がない?!)

なんだか、彼のことを"アメリカ人"だと強調してるみたいな文章になってしまいましたが......私は普段、Andyが"アメリカ人"という意識は、特にしていません。・・・でも!!やっぱり、あるのです。文化の違いっていう大きな壁が。。。それはまた後日にでも、少しづつエピソードを綴っていきたいと思います。

おノロケ話に付き合ってくれた皆さん、ありがとうございます☆
そして、ポッチとよろしくです↓

Happy Holidays☆彡

English
12 /15 2011
さぁ、クリスマスまで10日をきりました。みなさん、クリスマスの準備は進んでますか?

私は...日本のじっちゃん&ばっちゃんにそろそろカードを書かないと、クリスマスまでに届かなくなってしまう...うん、今日やろう!

アメリカでBIGイベントと言えば、やっぱりChristmasですね♪町中が、クリスマスモードです。この時期よく耳にするのが

Happy Holidays!!

そう。"Merry Christmas"じゃないんですね~。もちろん、Merry Christmasも使いますよ。でも人によっては"Happy Hanukah"だったりもするので。さすが、宗教が入り交じってるアメリカです。

ちなみに、私"Happy Christmas!!"でもいいと思っていて、それを使っていたら、彼から"それおかしい!"と言われてしまいました。......だってーー、ちょっとミックスしただけじゃ~ん!!

さて、そろそろカード書かなきゃ!!あ・・・彼の卒業式が今週末だ!!卒業祝のカードも書かなきゃ。

ではでは、みなさんHappy Holidays!!

はじめましたぁ

つぶやき
12 /15 2011
はじめまして、みっちです♪

いやぁ、ついにブログ始めちゃいましたよー。日記でさえ、3日続かないこの私が・・・大丈夫なんでしょうか?!

大丈夫!!

みっちはやれば出来る子です。

えと...自己紹介は...横のプロフィール見ればわかりますね笑。そうなんです、今アメリカに住んでます。

みなさんに、少しでもアメリカンな様子をお伝えできればなぁと思います。みなさんも、何かあったら、お気軽にコメント残していってくださいね♥
よろしくお願いします!!


みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

