sluggish...

English
02 /24 2012
さぁ、金曜日の午後です。週末までもうひと頑張り。

この1週間、朝起きてとにかくダルい。

疲れが取れない・・・年・・・確実にとっているのね。

体力の衰えかしら?

さぁ、ここで問題!
英語で体がだるいってなんというのでしょうか?




答えは・・・

たくさんあると思います。

今の私みたいに、ご飯食べた後とか朝起きた時、気だるい感じなら
I feel sluggish.

I feel heavy.とかも口語では使われます。

もうクタクタ~とかなら
おなじみの
I am tired.

もっと疲れたバージョン
I am exhausted.

やる気がないって時
I feel so dull.

他にもあげたら、きりがないです。。。


てか、日本語のダルいってすごいたくさんの意味が含まれているんですね。

さぁ、リフレッシュしてこれから、オペラの初日の本番です。

Have a great weekend♪

grumpy

English
01 /06 2012
あーー、今日は一日練習してました。イマイチ集中できないし。学校で何人か友達に会ったりしたんですが、なんか一日

grumpy

不機嫌な

という意味。

I am grumpy today.

そう、私はgrumpyなんですよー今日。

似たような意味では

I am in a bad mood.

あとは・・・

I am cranky.

ともいうかなぁ。

なんだろー。モヤモヤと怒りっぽいってか、気分が良くないってか。結局、全然練習はかどらなかったし。

明日、がんばろ。

What do you want Santa to bring you for Christmas?

English
12 /19 2011
みなさんは、サンタクロースに何をお願いしましたか?

子供の頃、この時期は毎日いい子で過ごさないとって思って、いきなりいい子のふりしていたのを思い出します。

さぁ、こんな時にどのご家庭でも使われるフレーズ!

What do you want Santa to bring you for Christmas?

サンタさんに何を頼む?

子供たちに聞いてみるのもよし!お友達に聞いてみるのもよし!

みなさんは、何がほしいですか?考えるだけでもワクワクですね☆

007_convert_20111219140105.jpg

↓ポチッとよろしくお願いします。

Happy Holidays☆彡

English
12 /15 2011
さぁ、クリスマスまで10日をきりました。みなさん、クリスマスの準備は進んでますか?

私は...日本のじっちゃん&ばっちゃんにそろそろカードを書かないと、クリスマスまでに届かなくなってしまう...うん、今日やろう!

アメリカでBIGイベントと言えば、やっぱりChristmasですね♪町中が、クリスマスモードです。この時期よく耳にするのが

Happy Holidays!!

そう。"Merry Christmas"じゃないんですね~。もちろん、Merry Christmasも使いますよ。でも人によっては"Happy Hanukah"だったりもするので。さすが、宗教が入り交じってるアメリカです。

ちなみに、私"Happy Christmas!!"でもいいと思っていて、それを使っていたら、彼から"それおかしい!"と言われてしまいました。......だってーー、ちょっとミックスしただけじゃ~ん!!

さて、そろそろカード書かなきゃ!!あ・・・彼の卒業式が今週末だ!!卒業祝のカードも書かなきゃ。

ではでは、みなさんHappy Holidays!!

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!

