noosa

つぶやき
10 /17 2017
朝晩、だいぶ寒くなってきたけど、昼間はまだまだ暖かいインディアナです。
さてさて、ヨーグルトの続き(*'ω'*)

Oui の美味しさに気付いてから、他のヨーグルトも試してみようと思ってトライしたのがこれ↓
noosa.jpg
noosa

コロラドで作られたオーストラリア風のヨーグルトなんだそうです。オーストラリア風がどんなヨーグルトか知らないけど、とってもなめらかなの。酸っぱくないし、底にフレーバーのジャムやペーストが入ってます。シーズン的に今はパンプキンが出回ってて、そんなパンプキン好きじゃないけど、食べてみたら結構好きだった♡
これは、かなりこってりのヨーグルトで、どっちかというとデザートかなって感じ。クリーミーなチーズケーキって感じもする。あと、一パックがすごく大きいから、一回で食べきるのはちょっと大変な時もあるんだよね('Д')
あと、もう一つ・・・このヨーグルトの1パックのカロリーが・・・( ゚Д゚)・・・
そりゃ・・・美味しいものね。しっかりアメリカンカロリーです。怖いもの見たさの方は、ぜひスーパーでチェックしてみてください( *´艸`)

今夜は、どっちのヨーグルトをデザートに頂こうかしら(*^▽^*)

Oui

つぶやき
10 /15 2017
今年のノーベル文学賞、村上春樹さんが取るかなぁと思ってちょっと気にかけていたのですが、カズオ・イシグロさんが受賞されましたね。恥ずかしながら、読んだことがなくて、今から原文(英語)でトライしようかなぁって思っている、みっちです(*´ω`)
でも、ノーベル文学賞受賞される作家先生の本だから、やっぱり英語じゃ理解できないだろうなぁって思ってて・・・日本語で読もうかなぁ。
日本でもドラマ化されてるとか、本当に知らなった(/ω\)ドラマも見てみようかなぁ。

さてさて・・・最近、私ヨーグルトにハマってます。
アメリカ来た当初は、こっちの独特の甘さと酸味がダメで、全然ヨーグルト食べてなかったんです。たまに食べたとしても、プレーンヨーグルトとシリアルを混ぜて食べたり・・・そんな私が、数週間前にちょこっとトライしたら美味しくってびっくりΣ(゚Д゚)

まず、このヨーグルト
ouibyyoplait-1498189315615-3-HR.jpg
Oui

これは、Kikoさんのブログでも紹介されていて、トライしてみようと思ったんです。まず、何といっても見た目が可愛すぎでしょ♡瓶だから取っておいてまた使いたい感じ♪パッケージのデザインもアメリカにしては珍しいパステルカラー♡♡♡
そして、フランス式のヨーグルトってどんなんだか知らないけど、食べてびっくり!!
すっごく美味しい(*'▽')

これ、Yoplaitから出てるんですね。Yoplaitのヨーグルトだなんて、信じられないくらい美味しかったです。ほんと、ブログで情報をシェアしてくれたKikoさんに感謝です。

実はもう一つ、ハマったヨーグルトがあるんですが、それはまた後日(*'ω'*)

明日からまた1週間が始まりますね。素敵な1週間になりますように☆彡





10月

つぶやき
10 /10 2017
わーお。
今年も残り90日きってるよ・・・。
毎日を大事に過ごさなきゃって思うのに(*´Д`)
週末にすっごく久しぶりにランチに近所のチャイナブッフェに行ったら、食べすぎて午後はベッドでグダグダして過ごしたっていう((+_+))
もう食べ放題にはしばらく行きません。
食い意地の張ってる私には、適量で楽しむなんてこと、難しすぎだわ(笑)

10月だっていうのに、結構暖かくて、いまだに半袖とかなんですが・・・
もうハロウィンだよね。

先月、デパートのバイトでちょびっと昇進したので、2年続けてたファストフードを辞めたりして、なんだか生活のリズムが微妙に変わってバタバタしてたんですが・・・
とにかく、今月はもっと自分に余裕をもって過ごすことを目標に毎日楽しもうと思います。

素敵な1か月になりますように。

Maple Pecan Latte & Wonder Woman

つぶやき
09 /27 2017
スーパー行くと、パンプキンスパイスの物だらけのシーズンがやってきましたね。

スタバのコーヒーを筆頭に、クッキー、チョコ、パン、シリアル・・・もうすべての食べ物がパンプキンスパイスなんじゃないか?!って思うくらい(笑)

私はそんなに好きじゃないから、何もトライしてないけど一つくらいブームに乗ろうかしら?!

バイト先では、今日からクリスマスのコーナーを設置して、秋を通り越してあっという間にクリスマスモードになりつつありますが・・・

早い早い・・・今年も終わっちゃうって!!



久しぶりにゆっくり映画観ました。

あまりアメリカのヒーローものは好きじゃないけど

Wonder Woman
wonder-woman-1.jpg
写真拝借

戦いのシーンでなんか感動しちゃった。

最後の方が少しだらけた印象があったけど、思いのほか気に入りました。

なんといっても、Gal Gadot が美しすぎる!!

ハイ( *´艸`)キレイなお姉さん、好きです♡♡♡

Chris Pineとの掛け合いもいい感じなの。

映画を楽しんだ後は、スタバの新商品 Maple Pecan Latte を トライしに(*'ω'*)

これがまた、あっまい!!甘いわ!!!

どの辺がメープルなのかよく分からないくらい甘かった苦笑。

美味しいけどね。疲れてるときはイイ感じのドリンク☆彡

最近ブログさぼり気味だったけど、この秋はもう少し気合入れて頑張ろうかな。

週末までもう少し。頑張っていこー( `ー´)ノ

Miss Kitty

つぶやき
09 /14 2017
8月の中旬から、うちの庭で「にゃーにゃー」って鳴いて良く話しかけてくる猫。

首輪もしてるし、どこかのネコちゃんなのねーって思ってたの。

人懐こいしエサくれーって感じで鳴いてるなぁって。
うちの庭で昼寝までしてるし・・・家に帰ってないのかぁって思っちゃったり・・・
エサはあげちゃいけない!!って自分に言い聞かせて2週間。
その間も、朝起きると「にゃー」って。うちで夕飯食べてると「にゃー」って。
駐車場まで歩くと、ついてくるし・・・。

9月1日にウォールマートで猫のエサ飼ってきちゃった((+_+))

エサあげて、首輪にマイクロチップのナンバーがあったので、調べてマイクロチップの会社に連絡したら、飼い主からその日のうちに連絡がきて、無事にネコ帰っていきました。うちのアパートの近くのお家のネコで名前は"Miss Kitty"。玄関から飛び出して行方不明だったって。車で幼稚園と小学生低学年くらいの男の子と二人とお母さまが、ネコを迎えにきました。

朝晩が寒くなっていたので、良かったって思ってた翌朝。

いつも通り、窓開けたら外で

にゃー

え?!(-.-)

なんで?!数時間後にまた脱走?!

可愛いけどね(/ω\)ダメだよね、これじゃぁ。。。

飼い主が心配でまた連絡くれるかなぁって思って、1週間そのまま様子見てたんだけど、うんともすんとも連絡なし。仕方なく、またこっちから連絡したら、迎えに来たけど・・・翌日

にゃー
IMG_0961.jpg

すっかりうちでくつろいでます。うちのアパートの住人達にも可愛がられてるけど・・・

冬、寒くなるから心配だよ。

それにしても・・・飼い主はこのままでいいと思ってるのかしら?!

もう少し、責任をもって猫を飼ってほしいなぁって思ってモヤモヤしてます。


みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!