Miss Kitty

つぶやき
09 /14 2017
8月の中旬から、うちの庭で「にゃーにゃー」って鳴いて良く話しかけてくる猫。

首輪もしてるし、どこかのネコちゃんなのねーって思ってたの。

人懐こいしエサくれーって感じで鳴いてるなぁって。
うちの庭で昼寝までしてるし・・・家に帰ってないのかぁって思っちゃったり・・・
エサはあげちゃいけない!!って自分に言い聞かせて2週間。
その間も、朝起きると「にゃー」って。うちで夕飯食べてると「にゃー」って。
駐車場まで歩くと、ついてくるし・・・。

9月1日にウォールマートで猫のエサ飼ってきちゃった((+_+))

エサあげて、首輪にマイクロチップのナンバーがあったので、調べてマイクロチップの会社に連絡したら、飼い主からその日のうちに連絡がきて、無事にネコ帰っていきました。うちのアパートの近くのお家のネコで名前は"Miss Kitty"。玄関から飛び出して行方不明だったって。車で幼稚園と小学生低学年くらいの男の子と二人とお母さまが、ネコを迎えにきました。

朝晩が寒くなっていたので、良かったって思ってた翌朝。

いつも通り、窓開けたら外で

にゃー

え?!(-.-)

なんで?!数時間後にまた脱走?!

可愛いけどね(/ω\)ダメだよね、これじゃぁ。。。

飼い主が心配でまた連絡くれるかなぁって思って、1週間そのまま様子見てたんだけど、うんともすんとも連絡なし。仕方なく、またこっちから連絡したら、迎えに来たけど・・・翌日

にゃー
IMG_0961.jpg

すっかりうちでくつろいでます。うちのアパートの住人達にも可愛がられてるけど・・・

冬、寒くなるから心配だよ。

それにしても・・・飼い主はこのままでいいと思ってるのかしら?!

もう少し、責任をもって猫を飼ってほしいなぁって思ってモヤモヤしてます。


スポンサーサイト

September (+救急車代)

つぶやき
09 /08 2017
あっという間に9月?!

8月、あっという間だったなぁ。

旦那っちのケガも、もうすっかり良くなり・・・

9月から前通りにジムに戻ってます♪

そうそう・・・救急車代の請求がきました。

うちから病院まで、Expressway 使って通常20分。

$1057.38

これだけあれば、日本に帰省できるじゃん(/ω\)

まぁ、HSA(Health Savings Account)で払うから、直接的な影響はないんだけど・・・

それにしても高いわ((+_+))

まだ、ERの請求は届いてないんだよね。

いつくるんだろ。


8月は、私の誕生日があって、うちの実家から届いた誕生日プレゼントの中に、ヨックモックが入ってたの♡

美味しいよね、ヨックモックのシガール。

サクッていう食感と、バターの風味♡

最高でした(*^▽^*)

わざわざ、送ってくれてありがとう♡♡♡


さぁ、9月も素敵な1か月になりますように。

ハリケーン、Harvey で被災された方々、被災地の1日も早い復興を願っています。そして、Irma の影響が最小限でありますように。

君の名は

つぶやき
08 /10 2017
先日、結婚記念3周年でした。
この3年間、本当に色々あったなぁって改めて色々思い出しました。
まだケガが治りきっていない旦那っちなので、今年は特に何もせず。
プレゼントも何もいらないって言ってたのに、ちょっとだけシャワージェルとローションを準備していてくれました(*'ω'*)
私からは、先日の救急車騒動で血だらけになった洋服をいくつか捨てたので、
短パン等をプレゼント。(現実的に必要なもの笑)

そして、まだ救急車代とER代の請求は届いてません。。。
果たして一体いくらなのーー?!"(-""-)"

そうそう!これ↓やっと観ました!!
04.png
画像拝借
君の名は


すごくきれいなアニメーションでした。
去年、日本でものすごく話題になったって聞いても、所詮、SF恋愛映画なんでしょ?!くらいにしか思ってなかったのですが、途中からものすごく引き込まれていきました。

飛騨高山、旅行で行ったことあるけど、本当に素敵なところだったなぁ。
また行きたいなぁって思いました。

秒速5センチメートルとか、他の新海監督の作品も観てみたいな。

さ、今週もあと少し!がんばるぞー♪

救急車・・・

つぶやき
07 /31 2017
先週末、旦那っちが家で大けがをして

救急車で運ばれました。

旦那っちの不注意でのバカみたいなケガ。

出血がひどくて心配しましたが、その日のうちには病院から帰ってくることができて

あとは自宅療養ってことで、家で傷口のガーゼ変えとかやらなきゃで私はてんてこ舞い(*´Д`)


病院から電話もらった時はびっくりして、かなり気が動転しました。

なんとか病院まで運転して、病院に入ったものの、ERの場所まで行くのに「Emergency Room」のサインを探すのに苦労して、インフォメーションの人に聞いたら目の前に赤い看板で大きく書いてあって恥((+_+))

数日後に救急病院系列のUrgent Careで経過観察してもらったら、傷口ひっかきまわして再出血始めたので「うちでは診れない、ERいってくれ」って言われ、なんだこのヤブ医者!!って怒鳴り散らそうかと思ったけど、ぐっとこらえてまたERに逆戻り。

このヤブ医者のおかげで、旦那っちのご両親も心配してNY州からうちにやってきて、やっと昨日帰っていきました。

そして今、私の疲れMAX・・・

旦那っちは1週間丸々休んで、今日から仕事復帰です。

あーあ・・・救急車代とER代、病院代、全部でいくらかかるんだろう(/ω\)

ERでも大量にもらってきた、傷口用のガーゼ、もうすぐなくなるから買いに行かなきゃ。。。

今週は平和に過ごせますように。

千と千尋の神隠し

つぶやき
07 /19 2017
暑い。やっぱり夏は暑いよねー((+_+))

昨日、アイスクリーム食べに近所のアイスクリーム屋さんに出かけて外で食べてたら

すごい勢いで溶けるから、早く食べるのに必死で、全然味わえなかった(*´Д`)

その後、千と千尋をすっごく久しぶりに観たよ☆彡

子どもの頃、映画館でみて、千尋の両親がブタになるシーンがものすごく怖かった記憶がある。

改めて観て思ったのは、映像も音楽も素敵な映画だなぁってこと。

私が個人的に好きなキャラはリンさん
o0478030812423968488.jpg
画像拝借しています

彼女のセリフ、かっこいいんだもん( *´艸`)

ああいうお姉さん、もしくは先輩いたらいいよねって思う。

"あたりまえじゃん、雨が降りゃ海くらいできるよ"


いいなぁ。そういう所に住んでみたいなぁ(*'ω'*)

あと、やっぱり働かなきゃいけないよね。

私もちゃんと働こうって思った(笑)

そういえば、アメリカ来る前に日本で行った家族旅行で

ここ行ったの↓
Inked599903_404485062934619_961083400_n_LI.jpg

モデルになった渋温泉”金具屋”

あぁ。。。ちょっと日本に帰りたくなっちゃった(*_*;

とにかく・・・今週も頑張って乗り切るぞー!!

みっち

はじめまして!!みっちです♪

旦那さんはアメリカ人☆
たまーにヴァイオリンを弾き
たまーに英語を喋り・・
毎日楽しくをモットーに。

コメント・拍手などとっても嬉しいので、気軽に残して行ってくださね!