2017
03.28

migraine

Category: つぶやき
すっごく久しぶりに片頭痛の発作に襲われた日曜日。

久しぶりだったので、対処の仕方を間違えたのか、翌日も全く動けず、アメリカに来て初めてバイトを休んでしまった。

こういう時、ビビりな私は他の人が忙しすぎて大変だったんじゃないかと、みんな怒っているんじゃないかと心配になる。

ごめんね、みんな。許してください。

日曜の夕方、バイトの終わりころに始まった片頭痛。

この時はまだ、あー、いつもの頭痛だぁって感じだったのよね。この時に薬を飲んでおけば良かったんだけど、最近こんな感じで治まってたから、あと少しで家帰れるし、まぁいっかぁって思ってたら・・・

ものの15分ほどで、立っていられないほどの頭痛。

もうこれでは、車の運転どころではない。なんとか自分のシフトの時間をやりきって、旦那っちに電話して迎えに来てもらうことに。

このころには、吐き気と猛烈な頭痛で薬も効かーず。

迎えに来てもらい、なんとか家に帰った後から・・・嘔吐と寒気とものすごい頭痛で、4時間ほどを過ごすっていう。

もうこうなったら、あとは意識が飛ぶのを待つしかない状況。

とにかく、「寝れば良くなる、私は大丈夫」を唱えるようにして横になるしかなすすべなく。

夜中あたりにやっと、普通の頭痛くらいまで回復し、それでも動いたりはできず、結局翌日の夕方まで何となく嫌な頭痛が続きました。

学生の頃は年に何度かこの片頭痛があったんだけど、アメリカ来てからは初めてだったので油断してたなぁ。

今回は結構ひどくて、いまだに頭が痛いんじゃないかって思うくらい。

とにかく、油断せずに頭痛が始まったら薬飲もうって思った出来事でした。

でも、あまり薬には頼りたくないんだよなぁ。

片頭痛持ちの人で、何かいい対処法がある人いたら教えてほしいです ('ω')

トラックバックURL
http://4015hmhm.blog.fc2.com/tb.php/334-7acfdd57
トラックバック
コメント
おはようございます。(^◇^)

あらら、偏頭痛ですか・・・。(´・ω・`)
それはいけませんね。
かなり重い症状の様にお見受けしますし、まずは安静にされることが大切だと思います。
最近ストレスが多くてお疲れのようでしたから、きっとそのようなことが引き金になっているのでしょうね。
私の知人も偏頭痛もちで、アイスノン等で頭を冷やすと少し楽になると言っていましたが・・・、、こればかりは人によって原因も対処法も異なるでしょうから、やっぱりドクターが必須かと思います。

みっちさんは周りに気を遣える優しい女性ですから、お休みの時の他の方のことまで考えてしまうみたいですけど、そんなことは気になさらずに威張ってお休みしてくださいませ。(^◇^)
それから、そういう時は思い切り旦那っちさんに甘えて、家事全般み~んなやって貰いましょう。(^^♪
うん??そんなことすると却って後片付けが大変になる?
そうなんですよねぇ、男のやることは・・ほんとに・・済みません・・。m(_._)m

★赤影★dot 2017.03.30 19:41 | 編集
★赤影★さん

ほんと、安静以外なにもできないんですよね。
冷やすのも効果あります。ピーク時は全く効かないのですが、少し良くなってきたころに冷やすと治まるのが早い気がします。

旦那っちに家事を任せる( ゚Д゚)ww
恐ろしいですわ(笑)すごく。。。私が口出さないで、笑顔で「ありがとう」って言える心の広さを持たなければ・・・(*´Д`)

みっち
みっちdot 2017.04.04 06:25 | 編集
私の場合は、PMSの時に偏頭痛が到来します。 毎月1回やって来てたけど、最近は、ちょっと間が空いたりで、先日、私もみっちさんの様に気を緩めて、クスリを飲むのを遅れたため、丸二日間、やられましたよ。

偏頭痛が来るかなと思った瞬間にクスリを飲まないとダメみたいね。 みっちさんは、偏頭痛の時は、肩とか凝らないの? 私は、背中全体が凝ってるの。 だから、背中を解す様にしたりしてます。

みっちさんは、かなり辛い様なので、やっぱり、医者に相談するのが一番かもね〜。
Kikodot 2017.04.10 19:14 | 編集
Kikoさん

ひどい頭痛の時は翌日まで引きずりますよね。
私、今まで肩こりと偏頭痛をあまり気にしたことなかったけど、今回は数日前から首が痛くて辛いなぁって思ってたら、ものすごい頭痛にやられたので、もしかしたら関係してるのかも?!て思ってたところです。
頭痛のあとは不思議なくらい首も肩も楽になったんです。どうなんだろ。
今度、首とか肩が凝った感じがしたら、気を付けてみます。
私の場合、不思議とPMSとはあまり関係してない気がします。
PMSの時期はまた違った頭痛があったりしますが、偏頭痛の発作に比べるとだいぶマシです(*´Д`)

Kikoさんは月に1回とか、辛そう((+_+))

私はあまりにも不定期なので、まだ病院で相談とかしたことないんですよね。今度、機会があったらちょっと言ってみようかなぁ。
みっち
みっちdot 2017.04.12 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top